たまには、都市型公園で・・・ビンズイ。

地元の公園・・・・田舎町なのに都市型公園と言えるものかは別として・・・。

住宅街にある名寄市の貴重な公園です。

町中にある公園ということで手入れが行き届いているのですが・・・。

マユミだったりツリバナが珍しく植生されているので^^;
たまには、都市型公園で・・・ビンズイ。_f0194048_04482119.jpg
そこへの登場は叶いませんでしたが・・・
たまには、都市型公園で・・・ビンズイ。_f0194048_04491626.jpg
最初は、初物!?タヒバリとか?
たまには、都市型公園で・・・ビンズイ。_f0194048_04495040.jpg
PCで見直すと・・・やっぱりビンズイですよね?
たまには、都市型公園で・・・ビンズイ。_f0194048_04503350.jpg
秋らしい色が出たので良しとしますか^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-20 04:36 | ビンズイ | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2016-10-20 11:04 x
ここにも鳥いるんですね!
私も一度だけコサメビタキ?みたいなのは見たんですが、子どもと遊んでてカメラはありませんでした(^^;
ビンズイは名寄公園にもいました。
タヒバリは昨日山頂で見かけましたよ。
Commented by yamainu3653 at 2016-10-20 19:44
> とらねこさん
この日は、高い梢にシメの小群も来てたのですが・・・下に降りてきてくれませんでした。
シメってまともに撮れたことがないので、かなり期待したのですけど・・・。
高齢者事業団の方たちがブロアーを使って落ち葉掃除をしていましたので・・・。
ちょっと無理がありました。
・・・ってか、山頂?この時期に。。。登ったのですか?
チャレンジャーすぎませんか?^^
明日は、真っ白ですかねー。
Commented by とらねこ at 2016-10-20 22:45 x
SONYサイトの方に写真付きで返信したんですが、山はまったく雪はなくて他にも札幌ナンバーと数台すれ違いましたよ。
シメは名寄公園と博物館で一回ずつ見ましたが、警戒心強すぎですね(^^;
Commented by yamainu3653 at 2016-10-23 06:00
> とらねこさん
この週末は、夏タイヤのままなので近間を巡ってみましたが・・・。
ほとんど鳥たちには、出会えず・・・
・・・が、天塩川にオジロワシも確認しましたし、音威子府にはすでにオオワシがきていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< すでに平地にも雪が・・・ホシガラス。 近間で出逢った若鳥たち・・ベニ... >>