若い二人?・・・ギンザンマシコ。

1か月ぶりの登場を果たしてくれたギンザンマシコ。

よく見ると・・・カップルで登場も・・・彼氏の色が・・。
f0194048_05402969.jpg
オレンジ色?
f0194048_05420537.jpg
若い奥様?は、やっぱり黄色いデスネ^^
f0194048_05413104.jpg
f0194048_05425734.jpg
f0194048_05435524.jpg
やはり、若い個体は赤色が薄いのですね。
私の常用している図鑑には、若い個体の表記は無かったのですが・・・。
持っている図鑑を見直してみると・・・・。
「フィールドガイド日本の野鳥」には、オレンジ色のイラストがありました。
大橋さんの「北海道野鳥ハンディガイド」には、若い個体は灰色味が多いとありました。

Hさんのギンザンマシコは、成長になるごとに赤色が増すのでは?
・・・という説・・当たりでしたね^^流石です。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-13 05:37 | ギンザンマシコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近いのがいいのか?遠いのがいい... 歩いて歩いて、ようやく逢えた・... >>