15年ぶりの前田森林公園・・・メジロ。

週末、15年ぶりに前田森林公園を覗いてきました。

私が札幌にいたころは、まだ、グランド状態の公園でした。

15年前に行ったときは、札幌山犬倶楽部のお散歩会です。ものすごく整備されていて近代的な公園にびっくりした記憶があります。

今回は、そんな公園も15年の時を経て、自然になじんでいるのに驚きました。
手稲前田の皆さんや札幌市民の愛情と札幌市の努力に頭が下がる思いです。

そんな中、唯一迎えてくれたのが・・・・今回の目的・・・花がらみのメジロ。
15年ぶりの前田森林公園・・・メジロ。_f0194048_06414557.jpg
まゆみの花に群がってきたメジロを捉えることができました。
花は、終わりに近かったのですが、実もなるのですね^^
15年ぶりの前田森林公園・・・メジロ。_f0194048_06431470.jpg
15年ぶりの前田森林公園・・・メジロ。_f0194048_06433337.jpg
今度は、是非、娘家族と来てみたい場所ですが・・・σ^^;

しかし・・・広い公園でした。




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-09 06:46 | メジロ | Comments(2)
Commented by カオ助 at 2016-10-09 17:22 x
 今晩は。
メジロの写真、素晴らしいです。
良いなぁ。
いつか撮りたいです。
自分は昨日・今日と道東方面に行き、ようやくヤマセミを撮ることが出来ました。
昨日は目撃だけで撮ることは出来ませんでしたが、今日は何とか撮れました。
でも良い写真とは言えないものばかりです。
道北の場所は、あれから逢うことが出来ず諦めムードです。

Commented by yamainu3653 at 2016-10-10 19:44
> カオ助さん
コメントありがとうございます。
実は、この時目的のムギマキが一羽いたのですが・・・木の陰で撮影できませんでした(´;ω;`)
私も札幌へ行く前にあの場所を覗いてから向かったのですが・・姿も鳴き声も聞くことができませんでした。(雨でしたので早々に退散しましたが・・)
ただ、零下を記録する気温の中、カワセミの声が忙しく聞こえていました。
カワセミでさえとどまっているところをみると・・・まだまだ、チャンスがあるのかもしれませんよ^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 地元の公園には、名寄市の鳥・・... もしかして、これが最後?カヤクグリ。 >>