だけじゃない・・・ルリビタキ!?

エゾモモンガさんが、山頂に着く前に相手をしてくれたのが、ルリビタキでした。

この間来てくれたhiroさんが、見つけていたので・・・気を付けていたのです。
f0194048_04441205.jpg
まだ、黒味が残るルリビタキです。
f0194048_04463541.jpg
夜露で頭を濡らして登場です。

しかもこのあと、珍鳥!?ゴマフスズメ?と疑うよな1羽が・・。
黒い体に白い胸に縞模様・・あとで、良く考えてみると・・・ルリビタキのヒナ?
もしくわ、ビンズイの幼鳥だったのでしょうか?

ギンザンマシコばかりに目が行っていましたが、カヤクグリもいそうですし・・・

エゾモモンガさんとギンザンマシコを待っているときに一瞬現れた鳥がいます。
真っ白い胸に黒い頭、大きさはアオジぐらいでしょうか?

楽しみがまた一つ増えました^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-08-21 04:40 | ルリビタキ | Comments(2)
Commented by エゾモモンガ at 2016-08-21 11:00 x
おはようございます♪
その節は、大変お世話になりました

この時期のルリビタキ
ナイスですね~~~♪
エゾモモンガも撮りたかったぁ~σ(^^;

今日も、お山でしょうか?
Commented by yamainu3653 at 2016-08-21 15:40
> エゾモモンガさん
こんにちは、もちろん今日もお山へ向かいましたが・・・連日の雨のため通行止めでした。
大雨のための安全策の通行止めだったらよいのですが・・・。
ここで林道の崩落なんかがあってしまったら・・・心配は、つきません。
・・・てなことで、今日は、いつもの沼でカワセミ観察を行ってきました。
例年よりは、ずっと少ないカワセミですが、元気な姿をいっぱい魅せてくれました。 σ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 主役のアピール?ギンザンマシコ。 友人来訪・・・出てくれギンザン... >>