友人来訪・・・出てくれギンザンマシコ。

今日は、札幌からブロ友であるエゾモモンガさんが私に会いにきてくれました。

失礼、ギンザンマシコに会いに来てくれました。

半年ぶりなため、世間話に花が咲きますが・・・・。

せっかくのギンザンマシコが出てこない?

午前九時になり・・・日差しも強くなったころ・・・
f0194048_05570803.jpg
音もなく登場・・・・。
f0194048_05575234.jpg
日差しが強いせいかてかります。
f0194048_05583856.jpg
木陰で涼む?
f0194048_05592070.jpg
f0194048_05594891.jpg
あまりの日差しの強さにこちらも、ダウン寸前。
日陰に逃れてみるものの・・・鳥の姿を見ることかなわず(´;ω;`)

このあと、移動のためこの地を後にしたエゾモモンガさんを追って
私も下山・・・車載温度計では、25度でした。

そして、下界に降りると30度(´;ω;`)

エアコン満開の車の中から頑張りましたが・・・
f0194048_06040730.jpg
f0194048_06041314.jpg
楽な体制で良い出会いも良い写真も撮れるわけないですよね。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-08-20 05:53 | ギンザンマシコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< だけじゃない・・・ルリビタキ!? 真夏の北海道と言えば・・・・ア... >>