大雨注意報の時は・・・カワセミ?

週末のみの撮影の身では、大雨注意報がでていても・・・外にでるしかありません。

とはいえ、増水している川の側へは、命も危ういけれど・・・カメラも危うい。

・・・ということで・・・・いつもの沼へ、今季数の少ないカワセミを探しに行きました。
f0194048_05031029.jpg
しばらく待つとようやく登場も・・・
大雨注意報の空は重く暗く・・・
f0194048_05032183.jpg
カワセミとて雨は苦手?雨の当たらない草木の深いところばかりを・・・
f0194048_05033481.jpg
もうちょっとで・・・というところで床屋さんの予約の時間が・・・。

飛び込みを見ることなく終わってしまいました><


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-08-02 05:12 | カワセミ | Comments(2)
Commented by カオ助 at 2016-08-02 06:52 x
 おはようございます。
函山でギンザンマシコを撮られたのですね。
近い場所で羨ましいです。
求愛給餌、撮れると良いですね。
カワセミも撮られたようで、今週末は自分もあの沼に出没しるかもです。
Commented by yamainu3653 at 2016-08-02 19:23
> カオ助さん
こんばんは、なんとも今年は、ギンザンマシコづいてますね^^
こうなれば、「ギンザンマシコは山犬に聞け!」と言ってもらえるように追いかけますかね?
ここ連日の大雨のおかげで盆休みもなさそうですし・・・
カワセミ、この場所は、絵にならない場所ですが・・・飛び込みを狙うなら良い場所かもしれません。・・・・しかし、近距離ですので手持ちですかね~。
ナビ上で一番西側の築堤付近ですので、すぐにわかると思います。
ただし、暑いですよ・・・明日は、名寄33度の予報です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奇跡に近い日の光が・・・ギンザ... 霧とともに現れ、霧とともに去る... >>