巣立ち前の風景・・・ヤマゲラ。

雨が強くなってきて、ハヤブサの地を後にして・・・・。

もしかしたら巣立ってしまってる?いや、雨天には、巣立ちしないよな?

なんて考えながらヤマゲラの地に着くと・・・土砂降り(´;ω;`)

意を決して傘を購入して仕切り直し・・・・雨の合間を縫ってカメラをセットすると
巣立ち前の風景・・・ヤマゲラ。_f0194048_05342181.jpg
待っててくれました・・・ヒナの頭がもう赤い!?
巣立ち前の風景・・・ヤマゲラ。_f0194048_05345962.jpg
かなり空腹そうです。
巣立ち前の風景・・・ヤマゲラ。_f0194048_05353787.jpg
カラスを警戒してトッチラカッテのスクランブル。
巣立ち前の風景・・・ヤマゲラ。_f0194048_05352813.jpg
巣立ち前の風景・・・ヤマゲラ。_f0194048_05355416.jpg
母さんも登場するものの土砂降りで雨が酷いせいなのでしょう・・・。
かなりの土砂降りでエサも採れないのでしょうね?

私も土砂降りのため撤退することもできず・・・。

雨の中意を決して、ヒナたちの行く末を祈って土砂降りの中退散しました。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-01 06:04 | ヤマゲラ | Comments(2)
Commented by カオ助 at 2016-07-02 05:30 x
 おはようございます。
今日は休みの予定が、仕事になっていまいました。
写真を撮り続けるためにも仕事をせねばならないので、気持ちを切り替えて職場に向かいます。
知床のギンザンマシコを撮りに行こうと計画してました。
ニコンの64レンズを中古ですが手に入れたんです。
試し撮りを兼ねての知床行き、また計画を練り直します。

 ハヤブサやヤマゲラの給餌の写真、良いですね。
自分は最近はシブノツナイ湖に行ってます。
ベニマシコ・ノゴマ・ツメナガセキレイ・ノビタキ・オオジュリンなどを撮ってます。
また何処かで会ったら宜しくお願いします。
Commented by yamainu3653 at 2016-07-02 15:51
> カオ助さん
こんにちは、今日もハヤブサに会っては来たものの中々上手くいかないうちに雨が降って退散してきました。
明日は、私も雨を避けてシブノツナイ湖へ行ってみようと思っています。

ロクヨン購入おめでとうございます。いよいよ廃人の道へまた一歩踏み出しましたね^^v

知床のギンザンマシコは、出が悪そうですけど、私も来週末を計画しています。
また、ご一緒できることを楽しみに頑張りますのでよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨にも負けず、霧にも負けず、ギ... やっぱり、ハヤブサ。 >>