今季の沼は、ミサゴ祭り?

今の時期は、ホントにミサゴが頑張ってくれてます。

本当は、ほかの皆さんのように、コマドリやルリビタキやオオルリを撮りたい欲求と戦っています。

しかし、今までの教訓を胸に刻み、今を撮る!と言い聞かせて・・・・。

いつ撮れなくなるかもしれない不安と戦いながら・・・・。

そんな中、オジロワシの幼鳥もミサゴに負けじと頑張りますが・・・・・。

f0194048_16551876.jpg
・・・と、頭が隠れるほどの見事なダイビング。
f0194048_17003659.jpg
f0194048_17013247.jpg
この頃は、大物狙いは、自重してるような?
f0194048_17023162.jpg
f0194048_17024862.jpg
そして、ミサゴの後を追うオジロワシ幼鳥。
とても憎たらしい若です。
成長の綺麗なオジロワシは、中々姿を見せないんですがねぇ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-05-04 17:05 | ミサゴ | Comments(2)
Commented by お〜さか at 2016-05-04 18:05 x
この時期、体が3つくらい欲しいですね。でも一つしかない体なので。ミサゴを選ぶ気持ち、私も分かるつもりです。
Commented by yamainu3653 at 2016-05-06 18:36
> お〜さかさん

コメントありがとうございます。亀レスになり申し訳ありません。

連休無しでしたので、遠征も断念するしかなく・・・・。
まぁ、来年もミサゴが来てくれるかどうかもわからないため、今年は集中してみようかと^^;
おかげさまで、高速料金や燃料代の出費が抑えられ、下の娘の結婚費用を捻出することができそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミサゴの登場を教えてくれるカモたち ニアミス・・オナガガモ。 >>