ようやく狙った瞬間が・・・ミサゴ。

この山に囲まれた沼にミサゴが来ることを知って3年。

ようやく近間に飛び込んでくれました。・・と言っても60m程度は、離れてましたけど・・・

f0194048_18212413.jpg
まずは、獲物を発見しての急降下!
f0194048_18223955.jpg
そして、これこれ!これが撮りたかったんです!
足をぐっと突き出し、指を広げるこのポーズ。
f0194048_18233620.jpg
リフトアップするとかなりの大物でした。
f0194048_18235990.jpg
持ちかえることに必死になっていると・・・。
f0194048_18250077.jpg
あえなく枝にぶつかって・・・
f0194048_18250687.jpg
それを見てすぐさま現れるオジロワシ幼鳥。

逃がした魚は大きかった・・・未練たらたらなのは、人間と同じ・・・

逃がした場所を何度も旋回し・・・もう一度ダイブしてくれました ^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-04-25 05:21 | ミサゴ | Comments(2)
Commented by エゾモモンガ at 2016-04-27 10:07 x
おはようございます♪
二枚目は、待望のシーンですね~~~♪

もう少し近いと‥‥100点満点(;^ω^)
Commented by yamainu3653 at 2016-04-29 12:27
亀レス失礼します。
2枚目は、待ち望んだショットなのですが・・・おっしゃるとおり、もうちょっと近い距離で行きたかったですね。
しかし、これ以上近いと私の腕では、難易度が10倍に跳ね上がってしまうかもしれません。

それにしてもブログにアップすると潰れてしまうのは、なぜなんでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 先週も今週も・・・・やっぱり、... ミサゴには負けじと見せに来てく... >>