待ってみるものですね・・・赤魚とミサゴ。

もうすぐ地元の沼も氷が解けてミサゴが来てくれそうな時期になってきましたが・・・。

ミサゴの出現情報に誘われて・・・行っちゃいました。

朝は、なんとマイナス10度・・路面は、ツルツル・・・・。

道中、路外転落の車もあり・・・時速50km以下のスピードでの走行もあったりしましたが

なんとか目的地に到着。再会する諸先輩、フェイスブック等で出会えた方に会えるなど楽しい時間を
過ごしてきました。

現地で知り合った方にも色々なお話を聞くこともでき、本当に行ってよかった^^v

地元では、釣り人たちの脇でひっそりと寂しく待つだけのミサゴも、楽しく待つことができました。

待ってみるものですね・・・赤魚とミサゴ。_f0194048_09083156.jpg
空抜けのミサゴですが・・割と至近距離で撮ることもでき、そろそろと思ったのですが
せっかくきたんだから、もうちょっと待ってみたら?これからだよ・・・と
アドバイスをいただき・・・待っていると・・・。
待ってみるものですね・・・赤魚とミサゴ。_f0194048_09062949.jpg
ダイビングは、中島の陰でとらえることは、できませんでしたが・・なんとかゲット。
しかし・・・さらに待つと・・・。
待ってみるものですね・・・赤魚とミサゴ。_f0194048_09071428.jpg
本日のベストショット・・幸運の赤魚捕獲のミサゴ。
ダイビングは・・・ピントが来なくて撃沈 T^T
待ってみるものですね・・・赤魚とミサゴ。_f0194048_09081734.jpg
カラスに追いかけられながら、かろうじて獲物を持ち去るミサゴも嬉しそう^^

次回は、水しぶきを上げる迫力いっぱいの写真がほしいですね A^^;

初めて行った部外者に気持ちよく接していただいた諸先輩方に感謝です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-04-13 05:55 | ミサゴ | Comments(2)
Commented by エゾモモンガ at 2016-04-13 16:16 x
こんにちは♪
素晴らしい写真が撮れましたね
粘り勝ち‥‥でしょうか(^0^)V

ミサゴ撮影は、此れ以上の写真はナイでしょう
Commented by yamainu3653 at 2016-04-13 18:32
> エゾモモンガさん
こんばんは、なんとか撮れましたが・・納得いく写真は、撮れず。
私の目標は、赤魚ではなく・・・水面直前の写真なのです。
やっぱり、迫力ある写真がほしかった・・・・。
とはいえ、粘ったおかげで証拠写真は、撮れましたか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 今回の隠れベスト・・・・ヨシガモ!? 日替わりで、登場する?カワアイサ。 >>