渇れてきたなかで・・・・

渇れてきた鳥運・・・・

ここ数日ミサゴの姿も見えず・・・

カワセミも姿を見せなくなり・・・・

そんな時、姿を見せたのが・・・・水面低く飛んできたカイツブリ。
f0194048_09164618.jpg
そして・・・・空を見上げるとオジロワシ。
f0194048_09183103.jpg
立派な成鳥です。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-06-03 05:13 | カイツブリ | Comments(4)
Commented by エゾモモンガ at 2015-06-03 15:33 x
こんにちは♪
立派な成長のオジロワシですね♪
此方で見れるオジロは、幼鳥ばかりですよ~

カイツブリ撮影
中々‥‥難しい野鳥の一種です
Commented by yamainu3653 at 2015-06-04 10:40
> エゾモモンガさん
おはようございます。

オジロワシは、最低でも2つがいいそうですが・・・。
1つがいは、かなり若い個体だと思います。
ただ、野付のオジロワシとは違ってほとんど傍に寄らせてくれません。

カイツブリは、嫁さんが抱卵中らしく警戒心たっぷりでパトロールしてたのでしょうか?
Commented by o-rat at 2015-06-07 19:22
この2日間、どうもありがとうございました。
枯れた?鳥運も見事復活でしたね。
山犬さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごす事ができました。こちらにいらっしゃる事があればガイドさせていただきますのでおしらせくださいね。
では次回はギンザンで!
Commented by yamainu3653 at 2015-06-08 06:16
> o-ratさん
お疲れ様でした。こちらこそ、ご一緒させてもらって楽しいひと時でした。
良い出会いのあるときは、やはり鳥との出逢いも良い出会いがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 素晴らしい出逢いとともに・・・... 札幌遠征は、○か×か? >>