ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。

ヒレンジャク、私が野鳥を撮影するきっかけとなった鳥デス。

私が野鳥を撮影するきっかけ・・・「池中玄太80キロ」「ウッドノート」

そして、一時期庭によく来た「ヒレンジャク、キレンジャク」

カメラを持つようになって30年超・・・会ってません。

しかし、その日は、今日でした。 (^^)V 
ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。_f0194048_07242376.jpg
そのグレーの体にツグミ?と思ったら・・・・。
ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。_f0194048_07263452.jpg
尾っぽの色は、緋色!?
ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。_f0194048_07275755.jpg
ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。_f0194048_07283579.jpg
ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。_f0194048_07292297.jpg
水を飲みに立ち寄ったのかな?
ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。_f0194048_07302696.jpg
ようやく出逢えた、鳥撮のきっかけとなったヒレンジャク。_f0194048_07310133.jpg
大満足の出逢いでした。
・・・が、ナナカマドを入れたかった・・



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-22 07:34 | ヒレンジャク | Comments(10)
Commented by エゾモモンガ at 2015-02-22 08:52 x
おはようございます♪
ミソサザイもヒレンジャクも、ナイスですね~♪

30年超のベテランさんでしたか‥‥(^-^)
エゾモモンガは、まだ9年目かな?
ヤマセミを見てから野鳥撮りにハマりました♪
Commented by yamainu3653 at 2015-02-22 09:50
おはようございます。
まぁ、カメラは仕事の関係から30年超ですが・・・途中、子育てのため15年ほど抜けてます。 σ(^^;
しかも、3人の子供の仕送りが終わった1、2年前からようやく機材も揃えれるようになり、近頃ようやくまともな図鑑写真が撮れるようになりました。
エゾさんのように早く素晴らしい写真を撮れるようになりたいですね。 (^^)v
Commented by naomin1112 at 2015-02-22 17:20
こんばんは!
ヒレンジャク、とーーっても羨ましいです。
ポロトなのでしょうか?
2羽でいるところなど、ほんとうに素敵な写真ですね!!
私は昨年、小学校の校庭で見たのが最初で最後・・・。
Commented by yu-kotori at 2015-02-22 19:47
こんばんは(*^_^*)
ミヤマホオジロも、ミソちゃんも、ヒレンジャクも、とっても素敵ですね(*^_^*)
たくさんの鳥さんに出会えるyamainuさんがうらやましいです〜!
私は今日、初めてヒレンジャク&キレンジャクを見ることができ、感激!でしたv(^_^v)♪
Commented by hiro3523000 at 2015-02-22 21:20
こんばんは。
いが~い! 30年もの間 レンジャクに逢っていなかったとは\(◎o◎)/
やはり胆振は yamainuさんにとって相性バッチリの地なのですね。
私は今冬 未だ撮影に至っておりません (^_^;)
Commented by mako_style26 at 2015-02-22 21:47
こんばんは!
絶好調ですね♪
またどこかでご一緒したいです!
Commented by yamainu3653 at 2015-02-23 19:59
naominさん、こんばんは♪
正解、ポロトのキャンプ場で出会いました。
連雀は、綺麗ですよね?
実は、今日、自分の家の街路樹にも来てました・・・が
小学校も中学校も近いので、ちょっと撮影は無理でした^^;
Commented by yamainu3653 at 2015-02-23 20:02
yu-kotoriさん、こんばんは^^v
でも、私が20代の頃は、出会える野鳥なんて数える程でしたよT^T
あと、20代にであって以来のバンにポロトで会えないでしょうか?
Commented by yamainu3653 at 2015-02-23 20:06
hiroさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん
(。-_-。)会えないと長いですよ。
どこかの本に出ていたマイフィールドを大事に作ることというアドバイスに従ったため、かなり鳥見の成長が遅れましたね;^^A
以前までは、頑なに地元の鳥見を優先してたので、1日篭っても出会わないのが当然だと思っていました ;^^a
Commented by yamainu3653 at 2015-02-23 20:08
makoさん、(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆
絶好調です^^v
こりゃぁ、砂先岬行ってみるかなぁ?
シロハヤにも会えそうな鳥運です^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミに会えなくても、カワガラス 曇り空にも囀るミソサザイ・・・... >>