孫のように、めんこい シマエナガ

昨年、初孫のアオトの誕生を知らせに現れてくれたシマエナガですが、

散策路の折り返し地点で私を待っててくれました。

かなりハードに歩いてきたような気がしますが・・・・この顔を見ると^^
f0194048_08460596.jpg
f0194048_08461303.jpg
f0194048_08463272.jpg
結構チョロ松です・・・孫は、ハイハイもまだだなぁ
f0194048_08480478.jpg
f0194048_08492287.jpg
いたずらっぽい表情も孫とだぶりますね
f0194048_08502053.jpg
(*´`)可愛い顔を見ていたら時間を忘れてしまって
帰り道は、焦る焦る(^_^;)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-02 08:57 | シマエナガ | Comments(6)
Commented by エゾモモンガ at 2015-02-02 15:17 x
こんにちは♪
雪の妖精と言われる
メンコイ、シマエナガ
ナイスですね~~~(^-^)

矢張り、歩かないと撮れないですかね?
Commented by yamainu3653 at 2015-02-03 05:52
おはようございます。
やはり歩いたほうが出会う確率は高いと思いますが、カラ類の多くいる場所で張っていると出会えることもあるかと σ(^^;)
この場所もシジュウカラを撮っていた時に出逢えました。
Commented by rundmc8 at 2015-02-03 11:20
シマエナガ、大好きな鳥です。
お孫さんの誕生を知らせてくれたとのこと
素敵なエピソードですね(^^)
この子、すばやい動きなのでなかなか撮れないでいます(^^;)
Commented by yamainu3653 at 2015-02-03 17:41
^^; 室蘭で鷹の渡りを見ようと測量山に行った時に予定日より2週間も早くに初孫が誕生した知らせがあり、(^_^;)
焦って札幌に向かいましたが、婿さん以外では一番乗りできたので面目を保ちました。

シマエナガ並に素早いなら、サッカー選手?かなぁ?

ちなみに婿さんは、180cmオーバーの元高校球児、小学生時代に全国大会経験者。
娘の双子の弟は、現役のフットサル選手です。

10年後が楽しみです(^^)v
Commented by naomin1112 at 2015-02-03 22:00
こんばんは~!
シマエナガ、いそうでいなくて、出会えたらラッキー!
去年の今頃は湖畔を歩けば必ずかわいい白い群れがいたのですが、今年はなぜか少ない気がします。
小さな嘴が、削った鉛筆の先のように思えちゃいます。

お孫さんの素敵な思い出のシマエナガ・・yamainuさんにとって本当に特別な小鳥なのですね!
Commented by yamainu3653 at 2015-02-04 05:31
おはようございます。naominさん。
「初孫生まれるのに写真撮って遊んでた?」と娘から叱咤されるかとビクビクして会いに行きました ;^^A

シマエナガを撮るたびに、そんなことを思い出してしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤いものが見たくなるとアカゲラで 朝陽に透ける姿も・・足に毛が無... >>