鳩と同じぐらいの大きさの猛禽類?ハイタカ?

散策路を歩いていると、ふいに目の前を横切る猛禽!?

お腹が白くて、尾が黒い猛禽類!?

大きさは、鳩よりちょっと大きいかな?

f0194048_13105581.jpg
f0194048_13111114.jpg
f0194048_13112895.jpg
f0194048_13122844.jpg
写真で見ると、やっぱりハイタカ?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-31 13:26 | ハイタカ | Comments(6)
Commented by エゾモモンガ at 2015-01-31 17:15 x
こんにちは♪
ヤマセミと言い‥‥
凄い写真ばかりですね~♪

写真の猛禽類
野鳥図鑑で調べましたが、解りませんでした(ーー;)
Commented by naomin1112 at 2015-01-31 22:37
yamainuさん、こんばんは。
月末だけのアルバイトを終えて、やっとのんびりしています。
↑やはり、私もハイタカかな、と思います。たぶん同一人物に何度か出会っているような気もします。
↓ヤマセミ、大迫力ですね!みずみずしく美しい・・・そして威嚇ですか~?喉の奥まで見えそうですね!
今日、川へ行ってみましたが、出会えず、また出直しますよ~~!
Commented by hiro3523000 at 2015-02-01 00:00
こんばんは。
しかし随分と充実した鳥見でしたね!
私の方は不調が続いておりyamainuさんの
成果が ほんと羨ましぃ~
何だか最近、鳥さんを撮れる気がしません・・・
作品の鳥さんはハイタカの様です (^o^)丿
Commented by yamainu3653 at 2015-02-01 04:08
エゾさん、おはようございます。

確認写真でしかないのが残念ですが、エゾさんのような写真も目指してはいるのです ;^^A
Commented by yamainu3653 at 2015-02-01 04:15
naominさん、おはようございます。

本当に良い場所でした、知人にも良いとこらしいよとは聞いていたので、昨年も1度立ち寄ってはいたのですが・・・。
こちらも例年になく穏やかな日々ですが、雪深く全然鳥見とは、行きません。
来週でもまた、おじゃまします!m(__)m
Commented by yamainu3653 at 2015-02-01 04:33
hiroさん、おはようございます。

おかげさまで本当に充実した鳥見でした。
確認写真ばかりなのが恥ずかしいですが ;^^A
出会えたことの報告も兼ねて・・・ということで・・・。

ただし、今年からは、もうちょと視線を変えて撮ってみたいとも考えています。
良い写真集などありましたら、また教えて下さい m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝陽に透ける姿も・・足に毛が無... 出会いは、必然?偶然?ヤマセミ降臨 >>