大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^


今回ご一緒させてくださった皆様にまずは、感謝いたします。 m(__)m

おかげさまで、みのり多い遠征となりました。

やはり良い出会いは、更なる良い出会いを呼ぶものなんですね。

hiroさんに連絡して良かった^^
makoさんと出会えて良かった
yu-kotoriさんと出会えて良かった
そして、ファウラの編集長と会えて良かった Σ(´∀`;)
そして、naominさんと会えて良かった。

そして、この出会いが・・・・まずは、出逢った順番通りに
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_11582302.jpg
1番手は、ツメナガホオジロ、初物です。hiroさんありがとう!
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12034729.jpg
2番目は、コミミズク
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12052663.jpg
3番目は、ハギマシコ
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12065345.jpg
4番目は、お久しぶりのカワガラス。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12085580.jpg
5番目は、西岡公園以来のヤマセミ 至近距離20m以内連発!
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12103145.jpg
6番手のコガラ・・・まともに撮ったのがなかったm(__)m
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12112516.jpg
7番手ゴジュウカラ・・・。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12115452.jpg
8番手、ハシブトガラス・・・たかがカラスですけど・・・。
私にとっては、良く鳥を呼んでくれる助っ人です。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12133936.jpg
9番手、多分、大きさからハイタカ?
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12144920.jpg
で、10番目、ツグミ
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12162712.jpg
11番目、ケアシノスリと間違ったノスリ。
肉眼では、逆光で真っ白だったのですが・・・。
naominさん、yu-kotoriさん、間違い情報ゴメンナサイ。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12190464.jpg
12番目、シジュウカラ。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12202588.jpg
13番目は、シマエナガ。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12222095.jpg
14番目は、ヤマガラ。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12231649.jpg
15番目は、コゲラ。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12234375.jpg
16番目は、キバシリ。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12244396.jpg
17番目は、アカゲラ。
大成功の胆振遠征、良い出会いは出会いを呼ぶんです^^_f0194048_12262720.jpg
18番目、最後の締めくくりは、初物、アカウソ。

ちょこっと20種類に足りなかったけど・・・。

そのほか、オジロワシやトビも・・・撮ったな?

すごいでしょ?おいおい種類別でアップします。よろしくお付き合い下さい。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-26 12:32 | 山の鳥達 | Comments(6)
Commented by naomin1112 at 2015-01-26 20:51
こんばんは~!
胆振地方の遠征、絶好の鳥見日和を引き連れていたのですね~
あんなにぽかぽか陽気なのは珍しいです。
鳥さんたちとの出会いがズラリといっぱい!
人との出会いもいっぱいの充実した日々だったのですね。
遠いと思いますが、ぜひ、また胆振にいらしてくださいね!

今週末、カワガラス・ヤマセミの川へ行ってみたいな~と思っています。
Commented by エゾモモンガ at 2015-01-26 21:20 x
こんばんは~♪
沢山の種類の野鳥が、撮れましたね~♪
全~部手持ち撮影でしょうか?
記事写真のないエゾモモンガ、羨ましいです!

胆振地方も
魅力イッパイの処ですね(^-^)
Commented by yu-kotori at 2015-01-26 22:53
yamainuさん こんばんは!
こんなにたくさん、すごーいですね!!
私もヤマセミに会いたいです!
今週末行ってみようかなぁ♪
その前に、一脚のアレを
作ってもらわなきゃです!笑(^_^*)
Commented by yamainu3653 at 2015-01-27 05:17
おはようございます、naominさん。

もっと腰を落ち着けていればと・・後悔が残りますが、昼から行ったコミミが不発だったため、目の疲れも少なく帰ることができました(><)
一生懸命仕事して、高速料金を稼いだら、また、すぐにでも行きますので、また、naominさんのブログを注視して見てますね(o・・o)/~

あの川は、カワガラスの方がシャイなようデスよ^^;
Commented by yamainu3653 at 2015-01-27 05:26
エゾさん、おはようございます。

今回もほぼ手持ちです。^^;
ヤマセミは、車の中から・・・・。
三脚出したコミミは、不発でした・・・・。
プロのカメラマンのセット(コミミ、ハイチュウ用)は、600F4三脚と150-600F6.3手持ちの組み合わせでした^^;

距離的には、道東も胆振も私のところからだと変わりがないのですが・・・高速道路があるので、その分楽かな?
が、高速料金が足かせになる場合も多そうです。T^T
タイヤの減りも気になりますね^^
Commented by yamainu3653 at 2015-01-27 05:40
yu-kotoriさん、おはようございます。

私も試行錯誤中ですが、やはり、軽い仕様のものが一番なので色々と工夫してみてください。^^V
なお、昨年のバーダーの10月号にも出てますので、見てみると良いですよ。

あそこのヤマセミは、目線の高さぐらいの枝によく止まってくれたので、枕やクッションのほうがイイかも?
名前
URL
削除用パスワード
<< サービス満点?度胸満点?ツメナ... 整理が追いつかないコミミズク^^ >>