初撮り、初鳥、道東遠征、コミミズク!

新年のご挨拶が遅くなってしまいました m(__)m

今年もよろしくお願いします。

と、言うことで道東遠征に行ってきました。

まずは、その成果のご報告ということで・・・・

音信不通の弟が突然現れ、正月休みに家を空けることが可能になり

勇んで野付半島へ・・・すると人の集まりが・・・・コミミズクの襲来!?

さっぱりコミミの姿が見えない3日目。

1羽のオジロワシが私の頭上の電柱に・・・・。

初撮り、初鳥、道東遠征、コミミズク!_f0194048_10114493.jpg
すると出現する2羽のコミミ!
初撮り、初鳥、道東遠征、コミミズク!_f0194048_10124224.jpg
空ヌケですが超至近距離で^^;
初撮り、初鳥、道東遠征、コミミズク!_f0194048_10140828.jpg
何故、この時だけ至近距離で撮れたのかというと・・・
初撮り、初鳥、道東遠征、コミミズク!_f0194048_10152820.jpg
なんと、オジロワシを威嚇していたのです。
何度も何度も威嚇してくれるのでカメラを持ち直し
撮影成功・・・。
初撮り、初鳥、道東遠征、コミミズク!_f0194048_10172134.jpg
鳴き声を発しながら威嚇するコミミ、最高でした d(^^) 

初撮り、初鳥、道東遠征、コミミズク!_f0194048_10225147.jpg
私の足元付近をウロウロするネズミ。
なるほど・・・コミミがいっぱいいるわけですね。

今年も良い年になりそうな予感です。

そして、またも出会えた様似の調教師さん。
地元付近の若いカップルさん。
どこかで、また、出会えると嬉しいですね。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-05 11:41 | コミミズク | Comments(4)
Commented by エゾモモンガ at 2015-01-05 12:59 x
こんにちは♪
遠出、お疲れです!
コミミ、ナイスですね~♪
こんな近くで撮れるなんて‥‥滅多にありませんよ~(^-^)
Commented by yamainu3653 at 2015-01-05 13:10
ありがとうございます。

エゾさんのような写真には、程遠いですが粘った充実感はあります。
まずは、お疲れ様です。

天邪鬼な性格が幸いして、みんなが集まる場所を避けた成果ですかね?
Commented by naomin1112 at 2015-01-05 21:07
こんばんは!
道東遠征お疲れ様でした。
コミミズクの顔は、とても印象的なのですね!
私もいつかは見てみたいです。
威嚇して嘴を開けている場面、ビックリです!!
Commented by yamainu3653 at 2015-01-05 21:56
コミミズクは、私の地元にはいない鳥なので私も初です。
私も良い年になりそうな予感^^
ほかのみんなが、集まる場所を避けて正解!
声が聞けたのもかなり珍しいらしいです。
地元の人によれば、例年よりかなり多いコミミが入っているみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< そして、初鳥、オオワシ。 レンズ調整確認遠征、オオセグロ... >>