今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。

天気予報とにらめっこをし、なんとかお日様が出ていそうな場所を発見。

オホーツクは、クッチャロ湖を目指しました。

クッチャロ湖には、いつものコハクチョウがいましたが・・・。

今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。_f0194048_04000811.jpg
今回の狙いは、昨年も11月中旬に逢ったユキホオジロ!?
・・・が、クッチャロ湖には、それらしき雰囲気もなく・・・。
ベニヤ原生花園では、熊の出没情報!?
今季初の坊主日を覚悟したとき・・・
今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。_f0194048_04034502.jpg
今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。_f0194048_04041787.jpg
今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。_f0194048_04043893.jpg
今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。_f0194048_04050511.jpg
今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。_f0194048_04054429.jpg
今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。_f0194048_04055456.jpg
オオワシに遭遇し、そこを見渡すと・・・ユキホオジロの匂いがd^^;
今年の冬は、いつもよりお外に出ましょうか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-24 04:08 | オオワシ | Comments(2)
Commented by エゾモモンガ at 2014-11-27 10:29 x
山爺さん、おはようございます♪
オオワシ、ナイスですねぇ~~~~~♪

クッチャロ湖まで遠征ですか?
札幌からは、遠過ぎぃ~だぁ~(._.")
Commented by yamainu3653 at 2014-11-27 15:02
こんにちは、エゾさん。

しかし、この時期からは、どうしてもオオワシ、オジロワシになってしまいますね σ(^^;)
迫力のある写真を撮りたいところですが・・・自然相手では、中々難しいですね。

クッチャロ湖やコムケ湖は、遠征とは呼ばないですね。
庭先です^^
札幌市内なら、公園へいって帰ってくる時間と同じですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< レンズ調整出すもとになったベニ... 祭りの跡のユキホオジロ、大トリ... >>