相手をしてくれるのは、トンビのみ

ついに気温が一桁代になったためか?カワセミもミサゴも顔を見ることが
なくなってしまいました。相変わらず、顔を出してくれるのは・・・・。
トビ、アオサギ、マガモ、カワウぐらいになってしまいました。

そんな中で、何とか相手をしてくれたトビくんをご紹介します。m(__)m

何やら沼の上空を旋回する1羽

f0194048_03572181.jpg
次の瞬間に低空飛行に切り替え!
f0194048_03581123.jpg
足を突き出すフォームは、ハヤブサ、ミサゴと遜色ない迫力です。
f0194048_03592357.jpg
f0194048_03594335.jpg
f0194048_04001204.jpg
f0194048_04003826.jpg
相当大きな獲物のようですが、藻が絡んで中々上がりません。
f0194048_04020986.jpg
何とか引き上げて行きましたが木立の影に隠れてしまい獲物の大きさは捉えられませんでした。

写真で見る迫力は、ハヤブサ、ミサゴも凌ぎますが・・・σ(^^;)

スピードがないことが、私の腕でも追いつけた要因ですね A(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-25 04:04 | トビ | Comments(2)
Commented by エゾモモンガ at 2014-09-25 10:23 x
山爺さん、おはようございます
トビの餌獲り、ナイスです♪
此方の沼でも見れますが、遠い処で(。・ω・)

モコちゃん、易しいお顔でお利口さんでしたね!
うちにも腎臓が悪い14歳のマルチーズがいます♪

ブックマークしときました、此れからも宜しくです
Commented by yamainu3653 at 2014-09-26 05:21
エゾモモンガさん、おはようございます。
すでに、地元の沼には、全然鳥が少なくなってしまいました。
渡り鳥も期待しましたが見える範囲では、確認することもできません。

このブログは、当初、バーニーズマウンテンドッグのモコのために開設したのが始まりですσ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< せっかくの遠征もハズレ!? トトロ(エゾリス)つづき。。。 >>