札幌へ行く前に

朝まで降っていた雨で、桜が心配だったのでマルを連れてきてみました。

人がいたら、離せないし・・・どうかな?と思っていたら、やはり雨のおかげでしょうか?誰もいません。

セロもモコも桜の木の下で写真をとったことが、ありません。

札幌へ行く前に_f0194048_5483056.jpg
札幌へ行く前に_f0194048_5484827.jpg


しかし・・・・これが、なかなか桜をバックに撮れません・・・。

マルには、桜も何も関係なし・・・・。

札幌へ行く前に_f0194048_55099.jpg
札幌へ行く前に_f0194048_5501982.jpg
札幌へ行く前に_f0194048_5502962.jpg


最後は、シャンプーしたばかりの体を濡れた芝の上でどさりと寝転んで休憩・・・・。

札幌へ行く前に_f0194048_55219.jpg


さ、目指すは、豊幌河川敷!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2009-05-10 05:43 | オテンバまる!? | Comments(4)
Commented by 新&力mama at 2009-05-12 23:17 x
まるちゃん・・力強く走ってますね~(にこっ”)
暖かくなって・・いよいよまるちゃんの季節かな?

ちなみに我が家は冷房稼動中・・!!(笑)
Commented by リハビリは慎重に at 2009-05-12 23:40 x
マルちゃんですが、まだフリーにしての自由運動は早いのでは?と考えます。
写真を拝見しますと、膝が安定してないようですし、現状で走る等の強い負荷は
股関節及び脊髄の変形の恐れがあるのではないでしょうか。
また、肩・肘への負担も心配です。
できれば柔らかい地面の上(写真のような場所)を、休憩をはさみながら
1歩1歩ゆっくり歩かれるのがベストだと思います。

ですが、もしドクターの指示によるものでしたら、余計なこととスルーして下さい。
マルちゃんの回復を心よりお祈り申し上げます。
Commented by 山爺 at 2009-05-13 04:57 x
新&力mamaさん

まぁ、まだまだ、時間はかかるでしょうが、少しずつ回復はしているのかな?
この頃は、回復速度が停滞気味ですが、それでも元気に走る姿を見ると
うれしくなってしまいます。

しかし、さすがにそちらは、冷房ですか・・・・。
こちらは、桜が咲いたとはいえ、またも寒気が来ているようで・・。
天気予報で山間部で雪!と言ってました。

Commented by 山爺 at 2009-05-13 05:15 x
リハビリは慎重に さん

アドバイス、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、実は、自由運動は控えめにするようには、言われています。
少しずつ様子を見て・・・とは、言われているのですが、手術前に比べると
格段に歩けるようになってきているものなので、つい、写真を撮る関係上
自由運動をさせてしまっています。(反省)

ただ、1歩1歩の散歩がこれまた非常に難しいぐらい元気なので、
非常に困っていますが・・・(笑)
現実的には、引き綱をつけても散歩をしたことが無かったので、逆効果が心配なので、すこしずつの自由運動にしています。
なにせ、ワクチン終了後お散歩デビュー後すぐに脱臼が発覚したことと
すぐに雪に閉ざされたこともあり、雪の中での散歩は、禁止となって
しまいました。
しかし、ようやく雪も消えましたので、今後はおっしゃるように柔らかい地面の上で、リハビリをしていきたいと思います。

また、お気づきのことが、ありましたらアドバイスよろしくお願いします。

なにせ、マルも私も嬉しくなると周りが見えないもので・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜なら・・だけどなぁ 山犬お散歩会! >>