花の名前は、苦手です。

私は、みなさんが連休中に、仕事でいそいそと通勤中ににマルをほったらかしで、撮影三昧。

しかし・・・この花の名前って何?

花の名前は、苦手です。_f0194048_21183429.jpg
花の名前は、苦手です。_f0194048_21184377.jpg
花の名前は、苦手です。_f0194048_21185116.jpg
花の名前は、苦手です。_f0194048_21185937.jpg


神秘的な原生林の中です。

花の名前は、苦手です。_f0194048_2119351.jpg

花の名前は、苦手です。_f0194048_21195919.jpg


・・・・ひさしぶりに・・・出会えました。

花の名前は、苦手です。_f0194048_21205214.jpg
花の名前は、苦手です。_f0194048_2121220.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2009-05-03 21:07 | オオタカ | Comments(2)
Commented by sun母 at 2009-05-06 21:40 x
はじめまして。
以前石狩のバニの件で私の拙いブログにコメントを頂いて以来、ずっと読み逃げしていました。すみません(汗)

お花の名前は「エゾエンゴサク」と言うそうです。
山歩きが好きな夫がそう言ってましたので、たぶん間違いないと思います(笑)
Commented by 山爺 at 2009-05-07 05:25 x
sun母さん

なるほど・・・エゾエンゴサクですか・・・ありがとうございます。
山に囲まれた街に住んでいるわりには、ぜんぜん知りませんでした。
道端の花にも目が行くようになったのは、歳をとったせいでしょうか?

それにしても、ソル君は元気ですか?
我が家のマルも元気になってますが、仕事の都合上、天気も良いのに家の中ばかりです。
いつか、山犬のお散歩会等でご一緒できれば・・・と思っています。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 植物図鑑買ってみたけど・・・。 アオジ三昧。 >>