春に近い方へ

我が地域・・・いまだに残雪多く、マルのリハビリに適さないこともあって、オホーツク海側へ
ドライブに行ってきました。

春に近い方へ_f0194048_1025892.jpg

春に近い方へ_f0194048_1031790.jpg


まずは、湧別の国道沿いにある、木製の遊歩道です。
ここには、歴代のモコ、セロもよく連れてきた場所です。
駐車場には、トイレもありますし・・・大きな洗面台もついており、水を飲ませるのにもちょうど良いのです。
多少の雨でも足が汚れることもありませんし、左右に柵もついていますので、あのやんちゃ坊主のセロでさえ
飛び降りたことは、ありませんでした。
・・・・・ただし、遊歩道から落ちれば・・水芭蕉群生地、湿地になっていますのでドロドロになっていまうのは
間違いないところです・・・・。

春に近い方へ_f0194048_10142322.jpg


春に近い方へ_f0194048_10143740.jpg


まだ、歩けるようになったといいながら、この格好(ウン〇をしたいわけでは、ありません)です。

春に近い方へ_f0194048_10181550.jpg


春に近い方へ_f0194048_10191860.jpg


よってくるのは、カラスとコガラ・・・・遠くで、赤ゲラがドリミングしている音が聞こえました。
ふと、気づくと残った雪の上で腹ばいになって雪をほおばるマル・・・・飽きてきたようなので移動です。

春に近い方へ_f0194048_1027082.jpg


春に近い方へ_f0194048_1027368.jpg


西を見ると・・・コムケ湖、東を見るとオホーツク海です。

春に近い方へ_f0194048_10361286.jpg


春に近い方へ_f0194048_10373479.jpg


春に近い方へ_f0194048_1038730.jpg


春に近い方へ_f0194048_10382020.jpg


ドアを開けると一気に飛び降りるマル、あわててキャッチ!
しかし・・・毎回、こうなんで予測はしてますが・・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2009-04-05 10:41 | オテンバまる!? | Comments(6)
Commented by リコ at 2009-04-05 19:31 x
まるちゃん、元気そうですね!良かったです。
歩きはまだ完璧ではないみたいですけど、少しずつでも良くなるといいですね。
これからの、リハビリ大変でしょうが、がんばって下さい!

まるちゃんは、お出かけが好きみたいですね~。
ドアから飛び降りちゃうなんて、元気、元気!ですね!良かった~!
まるちゃんと山爺さんの車でのお出かけ先は色々な場所がありそうですね!
これからも、楽しみにしていま~す!
Commented by 新&力mama at 2009-04-06 00:41 x
まるちゃん・・嬉しそうですね~(にこっ”)
山爺さんのドライブコースには・・いいところがいっぱいですね~・・まるちゃん幸せだ~(笑)
これから・・ゆっくりリハビリ・・暖かくなれば・・まるちゃんの膝の味方してくれます・・ですね(うんうん)
Commented by yamainu3653 at 2009-04-06 07:34
リコさん

おっしゃるとおりで、まだまだ、歩行的には時間がかかると思います。
どの程度、回復するかは・・・・難しいところがあるかもしれません。

マルは、車には強いのですが。。。。。今まで、車に乗るときはいつも獣医さんのところへ行く時だったので、車が嫌にならないように頻繁に連れ出そうと思っています。
特にこの時期は、私の仕事的にも余裕がある時期なのと、人が少ない時期なのでマルとの遠出には、適しているかな?・・・・と。

本当は、マルと一緒に街の中を歩きたいんですけどね・・・・。
メタボ満開ですし・・・・。
Commented by yamainu3653 at 2009-04-06 07:41
新&力mamaさん

おかげさまで、抗生物質・痛み止めの薬ともに投薬終了となりました。
おそらく、両膝関節の半月板が消失?損傷しているので、走るということは、きびしいとの見解です。
・・・・で、サプリメントを服用していますが・・・・・。

しかし、遠出がきつくなりました・・・・車が小さいせいもありますが、歳をとったせいでしょうね。
Commented by あくび at 2009-04-06 11:24 x
サラが我が家に来てから、パッタリと北海道に行けなくなったので
久しぶりに見せていただいた北海道の風景・・・
う~んまた行きたくなりました(笑)
まるちゃん、なんだかとっても穏やかな顔してますが、気分が良かったのでしょうかね♪
これからは、どんどんとこんな日が続いて、足もしっかりと治るといいですね。
まるちゃんは山爺さんのところに来て、ほんとよかったですよ!
なんだか私セロちゃんが山爺さんなら助けてあげれるから、助けてやって!って言ってるような気がします。
江原さんめいたこと言ってしまってすみません・・・
でも私ワンコにも心があると思っていつも接してますので、ついそんなこと考えるんですよ・・・
とにかくまるちゃんの後ろ足グングン太くなってよくなること願ってます。
Commented by 山爺 at 2009-04-06 20:32 x
あくびさん

マルは、セロに比べると小さいころから甘やかしたからでしょうか?車に乗ってもうるさく甘い声で吠えまくりです。
セロよりも人やワンコが大好きで飼い主そっちのけで挨拶に行きたがります。
そのわりに、さびしいのがその表情ですね^^;
声で表現する変わりに表情が乏しい気がします。
いまさらながらにセロの写真を見直すと、いつも笑顔だったなぁ・・・と。

いつかマルにも笑顔満開で写真に写ってほしいと願っています。

お兄ちゃんもこの春から中学生ですし、なかなかサラちゃんを連れて海を渡るのは厳しいですねぇ。
でも、けっこう多くの人が犬連れで北海道には遊びにきてますので、お兄ちゃんも一息ついたことですし、チャンスは無限です^^;
そのときがくるまで、マルの様子をみながら、ちょくちょく覗いてください。
それまで、私も写真の腕を日々磨く努力をしたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 畑・・にて 水芭蕉群生地 >>